かわいいこきれいなこを応援するアラサーなユウのブログ


 - -
BBQ百識
お題は『アウトドア』で前編は『バーベキュー』


あたし的に苦手な(笑)
ガールスカウトのトラウマ!

しかしあれ楽しいんだよねー義務じゃなければ(笑)

今日の出演はJUMPからケイト
翔央、ナス、ガヤ、高田

ロケはガヤ高田。
河口湖でバーベキューを学ぶ。
すごいよーやっぱ達人と行きたいね、うん
高田の表情がまじ素(爆笑)顔の動きがおもしろい、素直
羨ましがってる翔央がかわいかった(*´д`*)

まさかミシシッピ(爆笑)!!
焼き肉コントを思い出すわー
大爆笑。
ケイトはイギリス時代、英国陸軍を体験したんだって。
留学先の学校が、そのようなシステムだったそうです。

お台場や葛西に日帰りバーベキューが手ぶらでできるとこあるんだなー
しかし一緒に行ってくれる人いない…(笑)

来週は後編〜
『アウトドア』『スポーツ』だって
01:42 百識 comments(0)
パティシエ百識
芸術だよねーお菓子は。
今日はパティシエがテーマで、JUMPはケイトだけなんだが、スタジオはいのっち、ガヤ、翔央ナス、カトカン。

パティシエは楽じゃないよ〜腰とか腕とか、抱える痛みあるしねー

目黒区八雲のカリスマにケイトとカトカンがロケ。

巻きチョコとマジパンばら作りに挑戦。
巻きチョコはうすくのばしたチョコを削るので、かなりてこずっていましたよ〜カトカン
マジパンばら作りのケイトもなんとかできました(笑)
そのケーキはスタジオでいのっちバースデーケーキになりましたー

ケーキをかけて、ケーキの意味を和訳せよ〜のコーナー!
間違えたら生クリームが飛んできます(爆笑)
カトカン、ナス、翔央は正解!
ガヤは不正解にふさわしくパイ投げの洗礼を受けたのでした、ちゃんちゃん。
しかし、正解した翔央は不用意にも「あー藤ヶ谷いーなー」なんて言うので(笑)
案の定パイの餌食に(爆笑)
かわいそうに、目にパイが入ってて、泣いてた。
今回はJUMPいなかったけど、なんか深夜ぽくていいよ。
Jr.の番組であってほしいんでねー百識は


来週は給食
ロケはないっぽいかな?

カトカンを見れる唯一の番組だということがなんかわらえるな(笑)
01:40 百識 comments(0)
深海魚に翔央が詳しいことが可愛かったん
冒頭、なぜかルーみたいな真田がうざい(笑)サナスには厳しくいきますよーうふ。
お台場ジャック(笑)放送部?みたいな圭人とサナス〜
水族館といえばどこー?みたいな前振りに圭人はイングランドをあげてました。
ナスはしながわ水族館。

水族館ロケはナスとカトカン
シャチにタックルに近いキッスをうけるナス(笑)転ぶ(笑)
シロイルカ(北極圏のイルカ)のベルーガかわういなあ(*^_^*)
おててバイバイしたのよーかわいい!会いたいなー鴨川まで行きたいよお
イルカショー大好きなんですよユウ(*^_^*)水かぶりたい(笑)
しかしバンドウイルカ(南よりに住むイルカ)さん芸が達者。
べてらん(笑)になると芸を30以上できるそうですよ。
カトカン「俺が振りを覚えるより早いと思う!」
なんだその自虐ネタは(爆笑)

深海魚を飼いたいと熱く語る翔央さん(笑)チョウチンアンコウのオスメスとか詳しかった。
深海魚の写真集を持っていてよく見るんだって!
いのっちに貸してといわれて嬉しそうな翔央さん('-^*)ok
そんな翔央を圭人が憧れっぽく見つめていて、素直な子なんだなと感心してみた!

学食の翔央といのっちの掛け合いが面白いなー
なぜサメは同じ水槽の魚を襲わないか?「ミリオンヒットがあればあとは売れなくてもいいってことだろ?」といういのっちに、真顔で「いやヒットはほしいですよね」と翔央(笑)

日本には水族館わりとあるのねー海に囲まれた日本だし

北海道にはアザラシ専門があるんだってアザラシー!
ごまちゃんランド(笑)行きたいよぉー
兵庫県の城崎にはは日本一深い水槽があるんだってー12m
秋田にはなまはげのカッコして餌をあげるパフォーマンスがあるんだって(笑)大変だな。

トド・セイウチ・オットセイ・アザラシ・アシカの見分け方講座〜@いのっち
しかしわからんわ〜(笑)
でもアザラシ通な私、アザラシ大好きです!旭山でもアザラシガン見ですから!
女の子と水族館行ったら役に立つよといのっち(笑)反応したのはカトカンだけだったわ
セイウチの覚え方が、キバがおじさんネックレスって(爆笑)
アザラシには耳たぶないの。
水の抵抗ないようになってるんだなぁ、アザラシすごい。

来週はお金がテーマ
ロケは圭人とカトカン


カトカン先生は百識と心中(笑)でいいのかな?
いいかげん、踊り忘れたんじゃないのー(笑)?
Natural Thing、踊ってみー(。・_・。)ノ
02:01 百識 comments(0)
撮る識・Jump とThat's Good
なんだこりゃ!
オープニングのイノッチ撮影会(笑)グラビア編。
ちゃんとみんな役割わかってるねー!
カトカンがちょいエロオチ担当(爆笑)
「じゃあちょっとベスト脱いでみよっか」

潜入百識最高〜!
太陽と翔央が可愛いすぎるんだが。
お互い撮り合ったり、チワワを撮り競ったり!
ムズい連発な翔央が可憐なり〜(笑)
太陽翔央と講師役のカメラマンさんとのチワワ撮影対決はおもしろい企画だったな♪
あと神戸市にモノクロ写真をカラー写真にできる会社があると!
すごい!感動!

その話から雑誌の撮影ってどうよ〜な話。
みんなは得意な表情ある?@イノッチ。
イノッチいわく、M誌はジャンプ多いと(笑)
あれトランポリン使うんだね(爆笑)ウケる。
花井透さん=ザッツグー(爆笑)ぶはひは!
ジャニ撮影よくする人なんですって。
とにかく撮りながら「That's Good!」連発らしいっす(^ー^)
有岡大貴は自然な笑顔が得意である←第77識
「嘘にならないように、楽しかったこととか思い出して笑うんです☆」
さすがHeySay7さま!

写真とはものにピントを合わせるのではなく、心にピントを合わせる@アラーキー。
一同、しきりに感心しとりました(笑)

さて最後は全員で最新プリクラ〜!
アリーが何しても可愛いですね。
イノッチ…はしゃぎすぎ(笑)
カトカンはプリ落書きで顔がなくなってたよな…気が…する


さて来週は待望のふみきゅん登場っすよ。
消防車?消防士なふみきゅん、気をつけて!
妹との東京ツアーやねーん♪
一緒に観れます(^O^)v
01:52 百識 comments(0)
百式・百識
カメラ百識に相応しいビジュアルJr.(^O^)
太陽に翔央にアリー〓
カトカンの素直な表情やリアクションに癒されるわぁ(*⌒▽⌒*)

イノッチがもってきた古いカメラで、団員の集合をとることに。
太陽がボケたり(笑)翔央が初出演てことをイノッチにいじられたり〜
じゃあ今週の百識は、カメラについてにしませんか?@アリー☆

まあ翔央の可憐さ、太陽のカッコよさ!
なんてさわやかな高校生っぷりなのかしら。
ビジュアルのよさってかけがえのない財産よね。
あー恵まれないJr.ちゃんたちにわけてあげたい…
ヤーで推されるべきなのは太陽と翔央だよ
おかしいよねぇ…(真顔)
翔央と太陽、潜入百識でいろんなカメラを見て触れて、好奇心いっぱいで、可愛いの〜♪
俺識がふたりとも可愛いなんて、初じゃね?
可愛すぎて、夜中1時45分、叫びをこらえた(笑)

カメラには本当に種類がたくさんあるんだなー。
HERMESとコラボしたカメラは確か80万とかするし、世界最古のカメラはオークションで9000万もの落札額だって。
雲を写す180度パノラマレンズつきカメラは丸いんだよ。
そしてタイトルの百式とは。
戦前、陸軍の飛行機につけて地上写真を撮っていたカメラのこと。
偶然にも番組と同じ名前で、太陽ちゃんが紹介。

さて、百識のテーマにちなんで、団員はケータイで「え?マジ?」なことを写メってくる宿題が〜
カトカンは上野公園の西郷どん(爆笑)
アリーは真横から見たお台場観覧車。センスいい
太陽は南極越冬隊?だかの貴重記念コイン。でも忘れてつい使っちゃったんだって(爆笑)
翔央は潜入百識ロケのロケバス内で爆睡する太陽(笑)
父さんは早朝の箱根ユネッサン!以前チョコ風呂ロケのとき撮ったんだって♪

てな感じで、花君の影響で開始20分遅れの百識レポでした!

火曜はR見て百識みて忙しいわ(笑)
00:47 百識 comments(0)
麺識 2nd
冒頭は麺を食べるリアクションをやってる百識団。
父さん、いのちゃんがやるもイノッチダメだし。
もちろんイノッチ自ら彦マロですべる(笑)
カトカンから「社会の長野先生ならもっとうまいだろうな」(爆笑)
長野くん、いつからお台場学園で教鞭を?

潜入わんこそば〜!
ヌルイコンビネーション(笑)でわんこそばの給仕対決やったり、わんこそばを小分けにしたり。
タカキとンガのほよほよなムードが笑えます。
俺識ではちと可愛いぶりっ子(爆笑)


スタジオで最新製麺機にて蕎麦!
蕎麦のタネを入れ、スイッチいれたら即完成。
手打ちと変わらない味とゆーことで、どちらが製麺機の蕎麦か?
生徒たち食べ比べ(笑)
カトカン以外Aを選択!
いのちゃん自信満々!
「絶対Aです」
しかしカトカンは男前にB選択。
「みんなAだから、ヤバイと思ったけど、自分の信じた方を!」
結果、カトカン優勝☆
「14年しか生きてないけど、蕎麦食べてきた回数は負けないっす!」
あっはっは(*⌒▽⌒*)可愛いなぁ。
いのちゃんはハズしちゃいましたネ(^_^;
「僕的にはすごく美味しかったんですよぉ」
と、食べ切ったAのせいろを前に苦笑い。

最後、どうだった?とイノッチに聞かれたいのちゃん。
「ご飯のが好きなんですけど」
発言にみんな爆笑。
いま?いまさら?
「麺もやるなって思って見直しました。帰ったらラーメン食べます(笑)」ちと上から目線だけど(笑)これで一安心。
カトカン。
「やはりインスタントラーメンがすごい!日本の食文化で一番の発明」
カッコイイこと言い過ぎ〜とイノッチ父さんからツッコミ(笑)
若干、上下関係見えたりして〜(笑)

さて、来週のテーマはカメラ。
太陽と翔央、アリーも復帰☆
楽しみだわん(*⌒▽⌒*)
01:57 百識 comments(0)
麺識
夏服ーー!うきゃっ☆
と思ったらキタ(笑)

やられた…油断した…
まさかの冒頭タカキィヤカラコントagain
タ「やっぱ麺といえばパスタかな、アルデンテ」
ラーメンを推すンガ
ン「お前はおとなしく耳たぶでも触ってろよ」

ン・タ「ん゛だとゴルァ」

爆笑。
ちなみにカトカンは蕎麦派←第15識
アリーは香川から知り合いがきて讃岐うどんパーティーをするので帰宅と、カトカンが説明(笑)
いのちゃんはとんこつラーメン派。
醤油ラーメンを推すンガを睨む鋭い視線が素敵ないのちゃん(爆笑)
男前すぎて泣けるわ〜


ンガタカキが潜入ロケ。タカキは手延麺が得意。
ンガは刀削麺が得意。
ンガタカキ「どっちもどっちだな」
…ほんとにな爆笑。

ワールド麺カップ開催。見た目だけで好きなインスタントラーメンを選んで各自試食。
いのちゃんかわいそうに、タイだかの独特な固い麺みたいで
水飲んで渋い顔(^_^;
いのっちいわくお寺の味だそーで。
トリはカトカン。
韓国の辛ラーメン(笑)辛いのダメなのに選んで食す。男前!
辛さにむせながらもわかってるな、自らはオチだと(爆笑)

タカキとンガは、似たユルさがあるよなー

いのちゃんは自分からがっつく子ではないので、
あんまり目立たなくて残念。

カトカン、インスタントラーメンにも造詣が深いよー(笑)
インスタントラーメンは日本を中心にまわってるとか発言してた。

カトカンよ、ヘーセーを頼んだよ…と念を送る。

お台場はいったい、UNDER何歳なら出演可能なのかしら。
出演資格は早めに提示してくれよ(笑)

あーカトカンに癒された☆こないだより髪型すっきりしたな(笑)
まだ無造作にセットできないみたいだが(笑)!
無造作のエキスパート、イナピに師事すればいいのに(^O^)v


また来週楽しみだな。
いのちゃん喋るといいな。
01:50 百識 comments(2)
ハシ識
テーマは東京湾〜

んービミョーな髪型な気もした…いや、カトカンに比べたらいいか…
ベタな小芝居から始まったけど、天真爛漫☆ハッシーの演技にうっとり。「何か歌ってみてくださいよp(^-^)q」…椅子に逆に腰掛ける姿、男前。

潜入百識は王子登場!
ターンしてニコッ、あわうわわわ(゜O゜;)焦る。
キリンとあだ名される巨大クレーンに、…あんま、興味はなさげ…かな(笑)?
青つなぎに青ヘルメット!
うわ、カッコイイ☆
地上40Mにあるクレーン操縦席へ。
ヘルメットがちとズレてるのに萌える。
なんてかわゆい…(T_T)
クレーン操作は命懸けだぜ☆俺識に射抜かれた…
あー胸きゅんキュンKYUNらぶラブLOVE☆
ハッシー、映ってるだけで幸せだなんてずるいよ←何が
珍回答もまたよし。
クサが出てきたっていーやんかっ(笑)!←よくない
カメイのが珍回答だよ。
地元の銭湯の名前とかどうでもいーって(素)
昔、品川らへんも海だったんだよねー。
品川の海とか、想像つかないや。
イノッチの地元も海底だね(笑)

簡単なことほどすぐに出てこない、て結論でよいのか〜(爆笑)

来週もハッシーが見れるのが嬉しいなっ
01:52 百識 comments(0)
モリ識2
やっぱ制服ぶかぶか(爆笑)変だよ。

体験百識では有名な自転車製作会社を訪問。
自転車の溶接をしている職人さんを見ていて、火花に真剣に怯えるもったんを抱きしめたい。
80万のチャリを見て、1万円が80枚でしょ、だってー(爆笑)
つなぎがまた似合う!
これほどつなぎが似合うちびっこは、西のたっくん以来だよ。
あら名前も似てる♪
俺モリ識に胸きゅん☆

百識チャリコレ。
高級チャリをショーっぽくみんなで紹介。
父さんきもーい(笑)
もったん兄弟は大人になってからその自転車に乗れよ(笑)もったんの指差しにまたも射抜かれた…(不覚)
アリーはまるで英国のパブリックスクールに通う美少年♪ハズレなし。
カトカンはトリで登場。超個性的チャリで、うまく乗れない(爆笑)残念!いいよおもしろいよ、カトカン!チャリキャラ確立がんばれ(笑)

慎太郎が意外に賢い(笑)クイズにも積極的に回答。
答えがわからないもったん(笑)本気で負けず嫌い激ラーブ☆
んー、V画面がまぶしいのか、スタジオのライトがまぶしいのか、ずっと目を細めてたな。

もったん兄弟は百識を完全に制圧しましたねー(笑)
これほどナツラルにレギュラーメンバーに絡める小学生、恐るべし。

来週は動物園
ちらっと上野Zooが(*⌒▽⌒*)
01:57 百識 comments(0)
モリ識
兄弟でキターー!
イノッチに「子ども?」とリアルに驚かれてました(笑)
やはり兄派なユウです、どうも!
テーマは「自転車」
Jr.は父さんアリーカトカンに森本兄弟。
体験百識では、リトルという、世界最小の自転車に乗るもったんが激ラブすぎました。
車輪の直径が15僂箸って、もったんですら乗りづらいよ(爆笑)
父さんと一緒のロケで、本当に嬉しそうなちびもったん。
タレント泣かせの百識クイズでは、全然当たらず(笑)凹むもったんに萌え。
カトカンや父さん、イノッチからも「森本さん」呼びでいじられるもったん。
あー小生意気でかわいいな。
真ん丸で色白で、ちっこくて、ぷにぷに〜(笑)

もったんは、ちゃんと空気を読んで話せる少年なので、見ていて安心できますね。
6年生かよ!
いのししセブンの資格あるんだよね〜(爆笑)
まーくんの息子っていってもよい年頃だわ。
リアルにイノッチと同じ感情を味わえました。


そして欠かせない自転車に関する百識。
長野くんの実家は自転車屋さん(笑)
03:32 百識 comments(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

僕らの街で (初回限定盤)
僕らの街で (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN,小田和正,MA-SAYA,江上浩太郎
Real Face (通常盤)
Real Face (通常盤) (JUGEMレビュー »)
KAT-TUN, スガシカオ, JOKER, CHOKKAKU, 久保田洋司, 長岡成貢, 原一博
記念すべきデビューシングル。これからもずっと応援していきます!!
KAT-TUN Live 海賊帆
KAT-TUN Live 海賊帆 (JUGEMレビュー »)

カツン担やってきて、最高!と思った最高のコンの記録。ありがとう、大阪(ん?)
Mobile
qrcode
Sponsored Links